ロックと競馬

てきとーですよ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24TOEIC対策

この日は飲み会があったので珍しく日中に勉強した。 listeningは聴いたものを直接吐き出す直感型の答えを選ぶと大体当たるが、全体からの推論で解ける問題もあるのでそのせめぎ合いを区別できれば強いと思った。

2/23TOEIC対策

今日はリスニングだけやって寝た 正答率が上がって来ているとは思う。ただ謎の答えわかったのに違う答えを書いてしまう病があるので一刻も早く治癒して欲しい

2/22TOEIC対策

readingでどう7.5割取るか考えた時、やはりPart5で落とさないこととPart7をどれくらいの精度で解くか(最後の方は解けない)が重要になってくる。なので図書館で対策本でも借りてこようと思います。 listeningは選択肢の動詞だけにとらわれて間違った答え…

2/21TOEIC対策

listeningはたまに俺の処理能力じゃカバーできない方向から回答が返ってくるからこれは消去法でとこう(いつこれは始まりまるかしっていますか? マークが言ってたね とか) readingはPart5の正答率を上げれば全体として良い正答率になるのではないだろうか…

Oh my juniors

Among my juniors, there relationship is worse nowadays... I think their way of thinking are not coincident and it must make bad atmosphere. As to create some artistic things, the sense and how to accept from it are different respectively. …

2/20TOEIC対策

実家で父親が持っていた公式問題集9を奪ってきたので解いてみた。そもそも2時間机に座っていられるのかってところからなのだが、、、 リスニングは8割超えるがリーディングが脅威の6割ちょい。(300点くらい)(Part5ですでに10ミスだし最後の15問塗り絵だし)…

2/19TOEIC対策?

皆無。全く勉強しなかった。終わり。 この日やったことといえばマリオ64でスターを20個ほど集めただけ。

2/18TOEIC対策

コレでいいのか集中力といった感じ。 リスニングは訳分からんけどキーワードは聞こえてくるからなんやかんや合う。

実は留年リーチだった件

後期の実験に1回遅刻してお昼から行ったことがあった。今回からA先生が実験の担当だったこともあり、例年より厳し目な採点で1回遅刻でも来た時間が明らかに遅い(16:00とか)とかだと即Dついて留年だったそうです。【先端化学か科は実験を落とすと必然的に留…

2/17TOEIC対策

最近ノルマはクリアしているがそれ以上をやるという気概が毛頭ないのが問題かと思う。あくまで積極的にならなければ高得点は望めない気がするので要改善。 readingはだいぶ慣れてきてスラスラ感は増してきた。この調子で伸ばしていきたい。いまだに知らない…

2/16TOEIC対策

今日は復習メインということで同じ文を読み直したがやはり2度目だと読みやすい。これは単語への理解が万端の状態だから生まれる状況なのではと感じる。 listeningは今日は調子が良かった。 mayor のニュージーランド訛りがまぁ〜みたいな感じで全くわからな…

2/15TOEIC対策

バイトで疲れてたし、後輩の話に2時間近く付き合わされた為あまり勉強できなかった。 バイトの往復30分程度の金センのみ こういう日でも細々と続けていきたい できればリスニングも

2/14TOEIC対策

本日急遽後輩に頼まれごとされたので学習時間短めだが許してほしい reading ゆっくり読むが読み返さないことを練習し始める。それでもたまにわからなくなる時があり、そういう場合は常々単語がわかってない場合が多く、意味を知っててもコンテクストを把握し…

2/13TOEIC対策

Reading あいも変わらず単語がわかんねぇってのと英文を読むというストレスに弱い。精読を心がけたいので明日本屋でなんか良さそうな本買ってこよう。金セン300まで明日中 listening 慣れろ、案外伸び代がある気がする。より伸ばす為には単語の瞬発力と繋が…

2/12TOEIC対策

Reading 読むのに時間がかかる 理由を考えると、単語が弱い気がするのと単純に集中力が弱い これらを考えるに、まず金センを、高速で回すことと、わからない単語が出てきたら調べて集めたく(メモ帳)あとは多読か listening 耳を鳴らすのが第一、文法自体わ…

2/11TOEIC対策

2/11分クリア Readingが久しぶりで正答率が低い。速読と精読の両方を心がけたいが、まずは精読が大事。文法は多少間違えてもノリでいける。リスニングはなんやかんや生きてる気がするから伸ばしていきたい。

流石にやれよ、TOEIC対策

3/5にTOEICを受験するのだが、何もやっていない、まずい。 このままでは行けない、なぜならこのままでは行けないから。 というわけで勉強予定を立てて気合を入れる。 今回目標は750点 リスニング400点 リーディング350で行きたい。 その為にはリスニングをほ…