ロックと競馬

てきとーですよ

2/20TOEIC対策

実家で父親が持っていた公式問題集9を奪ってきたので解いてみた。そもそも2時間机に座っていられるのかってところからなのだが、、、

リスニングは8割超えるがリーディングが脅威の6割ちょい。(300点くらい)(Part5ですでに10ミスだし最後の15問塗り絵だし)人権を失いかねない点数だ。しかし復習をしてみるとなぜ落とした?というような問題ばかりでなれれば+15〜20問程度は獲得できそう。

これは落とすなって問題は特にPart5かな、ここを25/30くらい取りたい。Part6も落としてる場合じゃないので14/16程度が目標。Part7は時間が足りないことも考慮して最後の15問は確率に頼ろうと思う。つまりここで4分の一の3,4問取る計算。他は5回に一回くらいのペースで間違えるとして34/54程度取れれば、合算73/100となって360点くらい取れる計算。

Part7の正答率をもっと上げるか、開くスピードをあげて380くらいは取りたい。

合算730以上取らないと単位認定でsもらえないので辛いところだ(もう妥協してAで出せよ)