ロックと競馬

てきとーですよ

2022-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念、ご馳走さまです

イクイノックス万歳!イクイノックス万歳!

負けてられねぇよなぁ

TOEIC再び、、、ということで、次の2月TOEIC受けます!! 目標750-800で行こうと思う。無論800取るつもりで勉強する。 学習予定は後々に書きます 追加 3/5に移行

新たに進め

正直言ってうちのサークル(サークルでもない気がするが)は他のサークルと違い楽しいか問われると口籠る部分もある。 だが、それでもその成果を成し遂げた時、成功させた時、他のどの団体よりも絆は深く、そして心に刻み込まれる。同様の作業をこなしてきた…

ひと段落つきましたね

いやはや、怒涛の後期でしたね。 やはり理大祭を完成させたのは大きいですよ。これからは隠居生活なので後輩育成が主な仕事になります。 あと、単純に飲み会が増えて嬉しい! Edとお別れなのは悲しいですが、まあ、会おうと思えば会えるのでね、、、 バイト…

鋼の絆

一度、艱難辛苦を共にすらば、それ即ち鋼をも凌駕する絆となる。 我今強くこれを感じる。 これは苦労の量に比例すること疑う余地なし。

有機化学

カミングスーン

このブログ誰が見てるん

いや、アナリティクスで誰かが見てるってことはわかってるんやけど、誰が見てるん? まぁ、俺のTwitterからしか飛べないからたぶん知り合いなんだろうが、、、 今度会った時にブログ読んでるよって言ってきて、忖度するからw 次の投稿は来週かもっと先かです…

そういやTOEICの点数郵送されてきた

9/11に受けたTOEICの点数が返ってきました。 点数自体は結構前からウェブ上で公開されてたけどブログ書いてなかったし投稿しとくわ 目標700てんだったけど結局680点でした。リスニング350.リーディング330 んー、惜しいね。たぶんリーディングの時間足らなく…

すまねぇ皆

最近全然投稿してないや リアルが忙しすぎてブログ書いてる暇なかった、、、 だがしかし、凱旋門賞はしっかりかけましたよ。ありがとうアルピニスタ! とまあ、ね、秋競馬始まりますよ、今週は毎日王冠ですか?サイレンススズカのが印象深いレースですが、今…

夏競馬が今年も来る!

さあ、やってまいりました夏競馬、スーパーG2札幌記念。G1に匹敵するような豪華メンバー。今年はどの馬が栄光を手に入れるのでしょうか。 というわけで、夏競馬本番ですね。と言っても七夕賞あたりから夏競馬か、、、 なんならアイビスSDとかもとっくに終わ…

またTOEIC受けるぜぇ

目標700 今回のテーマ:リスニングメイン 討伐スケジュール 1日4時間以上勉強はマスト 金セン50項目/日 リスニング毎日 音読中心で リーディング一週間に一セット進める、復習は毎日 この中でわからなかった単語をまとめて、その日の夜総復習 9/11に勝つ

ロンリロンリ切なくて

論理学、授業一回も出ず前日の夜9時から勉強スタートで普通にテストできるカモ単位。 1の1が予想を裏切って不妥当となってしまったが、たぶん間違っている?だろう。 でも部分点あるろうし、他はできたから本命S対抗Aってところ。大穴はない

有機

命名普通にわからんかった、ベンゼンだったらワンチャンわかったけどシクロヘキサンになったらもうね、 アルドール、クライゼンを主に勉強した諸君はきっとマイケル付加と気づかなかったのではないだろうか。僕はできたよん 問3は何を血迷ったかアミドの還元…

量子とぶっか1

量子は昨日の努力はなんだろなってくらい過去問当てにならなくて草 ノートのかすかな情報と咄嗟の思考力でどうにか解いたがあってるのだろうか、、、 まぁ単位は来る ぶっか1は5-2の問題とけなくね? 俺ができないだけ?298KのSないととかないと思い、「298K…

鴨ネギ物理化学2

できてない人多くて草 過去問と問題演習しながら理論覚えればできるのに昨日何をやってたんだwwってレベル 必要な式は覚えとこうね

機器分析

馬鹿簡単 過去問と一緒 これ落とす奴は一体何をみて勉強してたんだってレベル

あっという間に一向聴

まずいね気がつくともうすぐテストやん。 落単一向聴なので流石に勉強せんといかんとわかっていながらも、やる気が出ましぇん。

三副露

手配がほぼバレてしまっているこの状況、どう打破するかが鍵になる。大物手が揃っているように装うことしかできないが、その実はバラバラ、ニ向聴。ここから手変わりを目指すのは難しいので自局に持ち越すのが吉。ここは大人しく形聴を目指しに行こう。

4枚切れの国士無双

はあ、あと一順早ければ国士上がれたのかなぁ。 けどまぁこれはこれで仕方ない。国士に関しては完全に運ゲーやからな。せいぜい混一色風を装うくらいしかプレイヤーにできることはないしね。 役満てのは運をもみかたにしなければならない。

砂上の楼閣

馬鹿が後先考えずやりたいようにやった結果な気がするな。それを抑止できない組織体制も悪かったのか、腐り切っているのか。 役職だけ付けやがって、名ばかりも甚だしいというか、相応の結果を出せよと言う感じですね。 一見取り繕っている体裁も実はスカス…

馬鹿は罪です

個人で収まる馬鹿は救えるが、他者との関係がある事柄について馬鹿をするのは死んだほうがマシ。 これは俺の経験則にすぎないが、質問に答えない奴、前置きが長いやつは何か後ろめたいことがある。 調和と称して言論弾圧するやつも自身に都合が悪い事柄だ。

その特徴はアンチマルコフニコフ

有機化学のテストだった。優しい問題が多くて助かりました。 ただ、電子の動きを踏まえた反応機構を踏まえて説明せよってやつをちゃんと反応機構書いたのに、日本語で説明してないから原点だなぁ p.s徹夜すると早死にするぞ

忙し、忙し、私の名前は難波いそがし

どれくらい忙しいかというとまだ日本ダービーも見てないし宝塚の投票もしてないくらい忙しい

なんてこった、パンナコッタ結晶学

急に小テストをやり始めるF教授。 その日の予定が全部狂いました。責任とってください。 友達と協力することで完全解答を可能にした。

TOEIC受けてきました

先週の日曜にTOEIC受けてきました。最近忙しすぎて全く英語やっていなかったので全然出来なかった( ; ; )(ダービーもまだ見てない) 特に、ことリスニングにおいては力不足を痛感させられた。 リーディングは英語の授業でもぼちぼちやっているからまだ耐…

こけおどし量子

前日に過去問、授業資料を全写して臨んだ量子化学。先輩の噂に聞くと死者が出るほど難しいらしいが、今年は(も?)馬鹿みたいに簡単だった。なにせ、過去問からしかでていないのだ。 そう言うわけで気が抜けてしまう量子化学であった。(期末は難しいのか⁉︎…

日本ダービー?そんなことより量子化学だ!

量子化学の小テストの考察をしていく、、、、前に量子化学の勉強します。明日一日量子やって下地作っときゃ後は友達に聞きまくればなんとかなるやろ、きっと その後に考察書きます。 なかでぃが量子得意らしい?のでいざというときは、いざという時です。 レ…

レポート提出

提出する時に何やかんや知り合いに会うな、 先週は⭐️で今日はかんだ君にあったり 蒸気圧のレポかんたんでよかった レポ提出するところの電気なんでつかんのか

近況

最近なんかしゃんとしない感じがする。 年金払い忘れたり、図書館の本返すの遅れたり、ちょっと陰鬱かも。これが五月病というやつなのか。 大学も始まって、バイトもして疲れてるのかもしれない。 変な動きして元気出そう

シルヴァーソニックよ、聞け

おーい、なにつまずいとんねん。川田、しっかりせぇよ。とか思ってたけど、シルヴァーソニック面白すぎて怒りも吹き飛んだ ソニックがちゃんとしてたら3連複当たってたんだけどなぁ