ロックと競馬

てきとーですよ

そういやTOEICの点数郵送されてきた

9/11に受けたTOEICの点数が返ってきました。

点数自体は結構前からウェブ上で公開されてたけどブログ書いてなかったし投稿しとくわ

 

目標700てんだったけど結局680点でした。リスニング350.リーディング330

 

んー、惜しいね。たぶんリーディングの時間足らなくて解けなかったところを押さえれば700に届いただろう。次回は730点は越したいね(これ越さないと単位認定でS貰えないから)

 

まぁ、今回重きを置いたリスニングは7割行って満足ですわ。次は8割だね(TOEICの正答率と得点率は比例しないので取れるか知りませんが、、、)

 

アビメ?っていうんかな、あの分布が出てるやつ、あれ見ると文法の正答率90%って書いてるんよ。つまりもう文法はいいかな。ノリでやっても結構合うし、次回は長文読解に力入れたいね。

 

次受けるのはいつになるかなぁ、2月くらい?。筆者10.11月は鬼忙しいから受けられないしね 

 

今回わかったこととして、リスニングを勉強すれば相乗効果でリーディングは勝手に上がるということ。これにプラスして読解(精読と速読)を意識してやることで点が上がるやもしれん。

 

次回の目標

リスニング400点

リーディング350点

計750点にしたい。

 

リスニングって簡単なんよ。答え言ってるから聞き取るだけやし(高々7割のお前が何言っとんねん)、だから8割は見えるはず、、、

頑張りたいね、それでは次回のTOEIC回乞うご期待!