ロックと競馬

てきとーですよ

TOEFL始めるかー

TOEICじゃないのかよって思っただろうがTOEFL ibtね。(TOEIC東大じゃ使えないんだよなー)

120点満点なんで当座の目標として60点から80点の間目指すわ。(最終目標は3年の間に90前後)

筆者、英語能力皆無だけど2年上がるまでに達成したいね。と言っても一回230ドルと受験料バカ高いからそう何発も受けられないんだが、、、

リーディング、リスニングはともかくライティングとスピーキングはどうやって勉強するんだ?

TOEFL受けるよって人は今度教えて(君も一緒に受けないか?)

達成できるかなー、カニや数学1や勉強しなきゃなんないのに英語まで手が伸びるかなー(YouTubeの無駄なストーリー見てる時間単語に回せ)

 

てなわけで、もっかい書くけどTOEFL受けるよって人はコメントでもDMでもいいけど教えてね、一緒に勉強しよう