ロックと競馬

てきとーですよ

暇&馬名

暇すぎる。

やることないわ、英語の勉強でもするか

成績いったい、いつ出るんや

 

馬主になりたい、もう冠名も決めた。

ダノンとかメイショウ、ヒシ、テイエムみたいにカッコイイのがいいよね、シンボリとかも。

だからconc(濃い)から”コンク”ってのを考えたけど、conc.HClみたいなかんじで名前つけるなら”コンクドット”でもいいかなとも。

コンクドットショウリ(勝利濃厚)とかコンクランターフ(芝を駆ける)とか考えた。でも地方競馬ならダートなんだよなぁww

我ながらいいネーミングだと思う。カッコよくね、特にコンクランターフはゴロがいい、牝馬の名前にしよう。他にも“コンクプラチナム”(白金から何者にも侵されないという意味で)とか“コンクドットハウオリ”(ハウオリはハワイ語で幸せの意)とかも考えた。

”コンクドット”まで入れるとJRAの名前の規定3~10文字がかなり厳しくなりそうだなぁw

まぁ馬主になる予定も財力もないんですがね、一口馬主とかにはなってみたいなー